小説

皆様からの投稿もお待ちしております。シリーズ物の外伝、特別編などは大歓迎です。


ゲーム二次創作

タイトル ゲーム メイン 掲載日 初出・寄稿先(管理人) ジャンル あらすじ
がんばれ!あゆ! Kanon あゆ 02.12.27 第2回かのんSSこんぺ(いたちんさん) シリアス 祐一と名雪の学校に入りたいあゆ。でも現実は…。第2回かのんSSこんぺ応募作品。
幸運優良児 To Heart 理緒 02.09.23
KageのHP(にわか書店・分館)
※管理人様が御多忙のため、
御厚意によりこちらで先行掲載させて頂きました。
ほのぼの 浩之・あかり夫婦にもうすぐ八人目の子が産まれる。それを間近にした藤田家に、幸運が次々と訪れる。Kageさん作・『あかりの憂鬱』シリーズの外伝。
矢島の竪琴 To Heart 矢島 01.10.21
BOOKS NIWAKA にわか書店(KIMさん)
ギャグ 修学旅行で札幌・羊ヶ丘にやってきた浩之たち。だが、ふと気がつくと、矢島がいない。彼らは矢島の姿に驚く。映画『ビルマの竪琴』のパロディ。
つちをつぐもの ドラゴンクエストIV アリーナ 不明 シリアス 旅を続けるアリ−ナ一行は、演習場を作るために軍に土地を奪われた農民一家に出会う。抵抗を続ける彼らにアリーナたちは?(未完)
ウルトラ・スーパー・デラックスガール ONE-輝く季節へ- 七瀬 01.1.27
『Moetic World』(フェリルさん)※現在閉鎖
シリアス 七瀬はある日突然、怪力、透視力、飛行力を持った超人『ウルトラ・ス−パ−・デラックスガール』になる。だが、周りの反応は!?

新・きせきみるもの<AIR>
<あらすじ>
海辺の街にやってきた鳥羽光良。そこでの新しい出会い。やがて、運命の歯車が大きく動き始める…。
サブタイトル メイン 掲載日 あらすじ
原稿16・初秋の海・新しい出会い・昼の食卓〜海辺の街に来たあいつ〜 佳乃・聖 06.6.10NEW 鳥羽の新しい仕事場は、初秋の海辺の街。悪徳業者相手にひと暴れ。そこで鳥羽は姉妹と出会った…。


続・きせきみるもの<To Heart>

<あらすじ>

伏見清隆と鳥羽光良は、卒業アルバムの製作スタッフとしてある高校に招かれた。そこで彼らはさまざまな出来事に出会う。そして、彼らの素性が明らかにされる!?
君を苦しめたいんじゃない、罰したいんじゃない…君を助けたいんだ、慢心という名の魔物から。

サブタイトル メイン 掲載日 あらすじ
原稿7・帰ってきた二人・対決・悪夢
〜よみがえった風神・雷神(1)〜
浩之・マルチ・綾香 02.9.17 卒業アルバムの製作スタッフとなった伏見と鳥羽。さっそくロケハンを始める。放課後、伏見は格闘技同好会が練習をしているところを訪れる。そして史上初、綾香が!?
原稿8・慟哭・勝ってから言え・陰謀〜よみがえった風神・雷神(2)〜 綾香・志保・好恵 02.11.2 伏見は、綾香の祖父が大恩人と仰ぐ人物の曾孫だった。そして明かされる伏見と鳥羽の過去。だが、学校の誰も、それを知らない。一方、志保は好恵をそそのかして
原稿9・精神・無鉄砲・逃走〜あまりにもくだらない目標だ〜 好恵・葵・志保 03.1.19 好恵のポリシーを『くだらない』と切り捨てる鳥羽。怒った好恵は鳥羽にかかっていくが、まるで歯が立たない。そして、駆けつけた葵も…。
原稿10・英雄・屈辱・解散〜壊された夢と憧れ〜 理緒・マルチ・葵 03.2.23 好恵をKOした鳥羽、そして伏見は生徒たちの人気者になる。理緒やマルチに手を貸してあげたりと大活躍(?)だが、謹慎が解けて学校に戻ってきた葵が…!?
原稿11・説得・奮起・復活〜未練を断ち切るために〜 葵・好恵・綾香 03.5.19 格闘技を捨てようとしている葵、空手部から去ろうとしている好恵。そんな二人に、伏見と鳥羽は謝罪を要求する。そして、綾香は…?
原稿12・絶望・暴かれた過去・恐怖〜二人の鬼教官と二人の天使〜 葵・好恵・綾香 03.7.5 綾香、好恵、葵は伏見、鳥羽と戦う度に負けて屈辱を味わう。優しい言葉は一切かけない二人。そして、みんなは伏見と鳥羽の過去を知ってしまう。
原稿13・崩壊・涙・みんなの叫び〜よみがえれ少女たち〜 葵・好恵・綾香 03.9.13 まるで実力を出せない綾香、好恵、葵は仲間割れを起こしてしまう。絶望しかけた浩之は、伏見と鳥羽に諭されて再び立ち上がる…。
原稿14・最後の挑戦・謝罪・さわやかな幕切れ〜KARATEKA AND EXTREMISTS〜 葵・好恵・綾香 03.12.2 最後の戦いは終わった。綾香、好恵、葵は、戦いを通じて、初めて自分たちの未熟さと思い上がりに気がつくのだった。そんな少女たちに伏見が、浩之たちに鳥羽が教えることは…。
原稿15・卒業式・ラブレター・きせきみるもののたびだち〜それぞれの道はいつか一つの道へ〜 全員 04.1.27 伏見と鳥羽のおかげで、みんなは変わることができた。卒業式で、二人はみんなに最後の教えを説く。それはみんなの感動を呼ぶ。そして、二人は新天地へと旅立っていく…。


きせきみるもの<Kanon>

初出・『Moetic World』(管理人・フェリルさん)
(現在閉鎖)

<あらすじ>

ある日水瀬家にやってきた三人目の居候、伏見清隆。謎ジャムをさもうまそうに食う、どう見てもおかしな男。だが、彼の発する言葉が、周りの人々を変えていくのだった…。この男は一体何者なのか?

サブタイトル メイン 掲載日 あらすじ
人物設定02.3.31 02.4.13改訂
原稿1 三人目の居候・損得勘定・部長の悩み 名雪・祐一 01.5.3
01.5.6修正
三人目の居候、伏見清隆は謎ジャムをうまそうに食う、おかしな男。だが、部活での悩みを打ち明ける名雪に彼が発した言葉は
原稿2 家庭教師・結果ということ・心の痛み 香里・真琴 01.5.6 真琴の家庭教師を香里にやってもらうが、厳しさが度を越している。このままでは両者共倒れになってしまう。そこで伏見と秋子は
原稿3 新天地・ひとりじゃない・明日は大丈夫 舞・真琴 01.6.23 バイトをクビになってばかりの舞は、祐一と秋子に、真琴の保育所を紹介してもらう。だがそこでも、みんなになじめない。真琴は伏見の一言で駆け出した
原稿4 絵の心・君の言葉を描け・奇跡とは 栞・香里 02.2.3 栞は絵が上手くなりたい一心で、無理をしている。祐一や名雪の言葉にも耳を貸そうとしない栞に伏見は
原稿5・疑惑・卑怯者・本当の誠意 あゆ・祐一 02.3.31 伏見の親友、鳥羽光良が水瀬家を訪れた。だがちょっとしたすれ違いから、水瀬家にいさかいが起きてしまった。その時伏見と鳥羽は
原稿6・サイン・奇跡の果てに・きせきみるものどこへゆく 美汐・祐一 02.8.18 以前とはうって代わって、とても明るくなった美汐。だがその本当の理由は?そしてみんなは?KANON編の完結編。

みんなの未来は光に満ちているか<To Heart>02.1.12

初出・HIROの部屋(管理人・HIROさん)

02.2.9 第三章 終章 訂正

こちらはHIROさんの描かれた人気シリーズ『藤田家のたさいシリーズ』の外伝として寄稿させて頂いたものです。初めて読む方は、まずシリーズ本編を読まれてから、こちらをお読みになることをお勧めします。なお、こちらに収録するに当たり、初出版に加筆修正をしています。

<シリーズあらすじ>

少子化に歯止めをかけるため、なんと日本でも一夫多妻制が認められた!その恩恵を受け、藤田浩之は10人の妻をめとった。(なぜかその中に志保はいないが、セリオはいる)衣食住は、来栖川家のおかげで不自由することはない。それでも時には悩み、時には傷ついて彼、彼女らは成長してゆく

<みんなの未来は光に満ちているか・あらすじ>

藤田家の生活をサポートしてきた、来栖川グループが倒産。それでもめげずに藤田家の人々は一家総出でバイトに励む。だが、彼、彼女らを大嵐が襲う。どうやってこのピンチを乗り切るのだろうか?

サブタイトル あらすじ
序章『それは失って始まった』 来栖川グループが倒産。強力な後ろ楯を失った藤田家の人々は、浩之の家で新生活をスタートさせる。
第一章『藤田家の新しき門出』 藤田家の人々は一家総出でバイトに励む。ある日、神社で引いたおみくじに!?
第二章『ひび割れた信頼』 ちょっとした感情の行き違いから、藤田家にいさかいが起こってしまった。そして、綾香と智子が家出!?
第三章『ひとときの宴』 みんなどこかがおかしくなっていた。それに気づいた時、藤田家は再生への一歩を踏み出した
第四章『取るべき道は?』 綾香と智子は頑として家に帰ろうとしない。そんな彼女らに雅史が
第五章『OKAERINASAI』 家に帰った綾香と智子に、浩之を始め、藤田家の人々はどう出るのか
終章『奇蹟』 素敵な奇蹟が、大嵐を乗り越えた藤田家にやってきた

オリジナル

タイトル 掲載日 初出(管理人) あらすじ
Stop the train 00.11.11 Palette Enterprise(高橋良喜さん) 高校生の男女二人が乗った列車が、発車直後に運転士が倒れて暴走を始める。二人はどうなってしまうのか?


戻る inserted by FC2 system