安比奈音楽館

 私、安比奈誠伸の作詞、作曲したオリジナル曲を歌詞、音楽つきで紹介します。


天空物語-テンとソラに捧げる歌-

初めて作詞・作曲した曲です。ピアノと伴奏とボーカル、合わせても4パートしかありません。これは雑誌『少年ギャグ王』(エニックス・刊)に連載中の『ドラゴンクエスト・天空物語』(幸宮チノ・著)をイメージして作った曲です。テープに録って幸宮先生に贈りました。

見えない明日

同人誌に寄稿してくださった、天道ゆうやさんのHPに贈った曲です。天道さんがアシスタントを務めておられる、漫画家・よしむらなつき先生の作品『里見☆八犬伝』をイメージして作りました。なんか昔のロックンロールのような雰囲気だと自分では思っています。どこがだ!ですって?・・・スミマセン(;。;

鹿子前ズンドコ節

これも、天道ゆうやさんのHPに贈った曲です。同じくよしむらなつき先生の『御意見無用っ!!』をイメージして作りました。太鼓の音をフィーチャリング(?)しました。

絶望と希望と

これは2番目に作った曲ですが、歌詞はありません。適当にタイトルもつけました。フルバンド(?)のバラード風です。どなたか歌詞を作ってくださいませんか?

01.6.9
なんと、T.Maiさんが歌詞を作ってくださいました。大感謝です!『ドラゴンクエスト・天空物語』をモチーフにした歌詞です。


ホームに戻る inserted by FC2 system